FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中津川(その4:カモシカ見つけたー!!)
見つけたーーーーっ!!

090321_1451~0001

真ん中にいるのはカモシカです。かわぃいーーーーデス。
中津川支流の帰り道で出会いましたョ (^^)
むちゃくちゃ、可愛かったデス。
先日の中津川支流、入渓場所への帰り道。U氏が「変なのがいるっ!!」っと・・・・・
っで、側道から川を覗き込むと、おぉっ!

写真では、豚か犬のように見えますが、カモシカさんデス。

渓流釣りをしていると、時々、いろんな生き物に遭遇することがありマス。
タヌキやキツネ、ウサギやリス、マムシや野ネズミは、当たり前ですが、野生のキジとか見ると結構、感動します。ハイッ。
なかなか、伝わりにくいのですが、その時のシチュエーションっていうものがありますよねぇ~。
あと、個人的な思いかもしれませんが、色艶が全然違うのですョ。
動物園やらテレビやらで結構見ている生き物でも、何気に自分が歩いているところのすぐ傍にいる感激。
フクロウも前に奥只見で夜中、野ネズミを獲りに舞い降りてきた時は、感動ものでした。さすが、猛禽類っと思うのです。
野犬見たときは、死ぬかと思ったコトもありますが・・・・
もっとも、生まれながらの野犬ではなかったので・・・・そういう残念なシチュエーションにも遭遇したりもします。

このカモシカさん、ずーっと、元気でいてくれるとイイなぁ~。
一部で人害とか言われているところもあるみたいだけど。やっぱり、普通に、野生に生きている動物って仕草がイイッ。

しばらく、じーっと、こっちを見ていて、写真撮影が終わると、ひょいひょいと崖っぷちを飛び回って、山の中へ帰って行ってくれました。

ほのぼのとするこういう一時は、やっぱり、和みますよねぇ~・・・・
これも渓流釣りの楽しさです。うんうん・・・・

≪↓ぽちっと押してみてくんなまし≫

にほんブログ村 釣りブログへ
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。