FC2ブログ
躑躅と芝桜(館林 躑躅ヶ岡)
行っちゃう~ぅ???

こうなったら、行っちゃうしかないでしょうーーぅっ!!
お花見ツアー・・・・・その3。
「桜」「桃」に引続き、「つつじ」と「芝桜」編なのであります。

久々のブログ復帰以来、釣りブログらしさは、微塵もゴザイマセン ><;
「いいんですかぁーっ!!」っと・・・アントニオ猪木。
「いぃ~んです!」っと・・・・・・・川平慈英。

頭の中で、勝手に難しい問答を繰り返しているので、気合で張り倒される前にソソクサと行っちゃいましょうーっと・・・

つつじが岡公園石碑

っで、今日は、群馬は館林、つつじが岡公園に行ってみました^^
いやぁ~見事です。
天気が良かったからかもしれませんが、「桜」「桃」に続いての「つつじ」。
だんだんと自然の色合いが増してきていて、なんとも生命力ってモノを感じるのでゴザイマス。

つつじ色々1

あたり一面、「つつじ」だらけ・・・
でっかいのも、ちっちゃいのも、みぃ~んな「つつじ」満開なのです。

つつじ1

焼き鳥をホオバリながら、「これは、すごい」とつぶやき・・・

つつじ色々2

揚げ団子をホオバリながら、「いやー、見事だったね」と車に戻る・・・

結構、見応え あります。
広い芝生もあるので、お弁当持って来てもいいかも。
ただ、オイラ達もそうだったのですが、祝祭休日は、団体ツアーが来る9:00前にぐるりんぱっ!っと一周りしちゃうのがいいかもしれません。
たぶん、混みだすと、こんなゆったり写真なんぞも撮っていられないかも・・・

っで、次に向かったのは、つつじが岡公園から10分くらいの野鳥の森ガーデン。
他府県ナンバーは、皆、同じ方向を目指します。
理由・・・なんでも、22万株の「芝桜」が植えられているらしいデス。

感想・・・思ったより、公園がちっちゃい・・・・
その前の「つつじ」が見事だったせいかもしれませんネ。
芝桜。

芝桜

カミさんとオイラは、「芝桜」の絨毯目当てだったのですが、こっちのほうが素晴らしかったデス。
「ネモフィラ」の絨毯。

ネモフィラ1

これは、絵になります。
「ネモフェラて、どういう花なんですかぁ~」
「ネモフィラってこんな花なんですぅ~」

ネモフィラ2

ホットドッグをホオバリながら「でも、この公園、お手入れ大変そうだなぁ~」とつぶやく・・・
そして、何故か、我が家のベランダでプランター栽培している「ぴーまん」達を思い出しながら、哀愁にそそられるのでアリマス。
うっ・・うっ・・カワイソー、「ぴーまん」達ョ。
君達は、手入れ人の気まぐれで、時々、水さえも もらえない日々もあるのね。
っと、ちょっとだけ反省・・・

思わず、足が公園内の教会へ向かう。
どうした訳か、ちょうど、「聖ペテロ&パウロ教会」のチャーチコンサートに勧誘されてしまった。
なんでも、イギリスから いろいろ移築された教会らしい・・・
「ぴーまん」達の心の叫び・・・ゴスペルを期待したオイラとしては、方向性が違うような気がしたが、入ってみる。

教会

難しい・・・
オイラには、英語だか、イタリア語だかも分からない・・・オペラも入る・・・
アヴェ・マリアが1曲の中で、何回繰り返されたかも分からない・・・
カミさんが耳元で囁く・・・
「この歌、アヴェ・マリアしか言っていないョ・・・・」
「そっ、そっかぁ~」
本当に そうなのネ。

帰りは、蓮田SAでお約束の宇都宮焼きそばをホオバリながら、「つつじは、見事だったねぇー」っと、ちょっとだけ「ぴーまん」達のことを想いながら帰宅したのでアリマス。

余談になりますが、我が家のプランターには、「ぴーまん」「とうがらし」と「バジル」が植えられているのですが、実が稔らない今現在、表札も無く、「ぴーまん」と「とうがらし」、葉っぱが似ているためか、どっちがどっちだか分からない状況になってオリマス。TT

≪↓ぽちっと押してみてくんなまし≫

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
テーマ:旅日記
ジャンル:旅行
コメント
もんじろうさん,こんばんは(^_^)v

お花見第3弾ですか~(≧▽≦)
ツツジは本当に見事ですね。
私,サツキとツツジの区別がイマイチつかない人なんですがどっちも綺麗なんでいんです(笑)
芝桜は遠くから見るほうが綺麗に見えちゃうものなんですよね~
近くでみるとアレって事になっちゃいます(^◇^;)
ネモフィラも綺麗な絨毯になっていて和みますよね。
すっかりお花見好いちゃってますね(笑)
2011/05/08(Sun) 23:17 | URL | ティーグ | 【編集
ティーグさん、こんにちは^^

最近は、散歩、近距離旅行中心になってしまってオリマス。
今まで、これだけ花にこだわって見て周ったことがなかったので、かなり、新鮮に感じます。
季節も良くなってきましたネ。来月は、アジサイ・・・かな・・・・
2011/05/15(Sun) 14:11 | URL | こげだしもんじろう | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック