fc2ブログ
釣りじゃないけど河口湖
21日桃源郷を堪能した日・・・そのまま、みさか道をこえて・・・

河口湖からの富士

釣り目的でなく、温泉目的で河口湖に宿泊です。^^
河口湖は、平日、かつ震災の影響か閑散な状態。
っま、GWも控えての平日なのでこんな感じなのかなぁ~っという感じです。
釣り人もまばら・・・ってか、ちょびちょびってなくらい・・・

で、湖南荘さんに宿泊。
湖側露天風呂付きのお部屋で思いっきり、くつろぐ ^^
早速、温泉・・・温泉・・・

「先ずは、大浴場の露天を堪能じゃい・・・」っと・・・
あら~、宿泊のお客さんが少ないせいか、完全にオイラのための貸切大浴場化。

泳いでみた・・・
疲れた・・・
じっとする。

そして、泳ぐ・・・
疲れた・・・
じっとする。

これを数回繰り返し、湯上り後、今度は部屋の露天風呂へ・・・

湖南荘

「思えば、昨年の今頃は毎朝毎朝、社長室で打ち合わせをてたなぁ~」ナンゾと、それはそれは恐ろしい事を思い出しては、温泉に浸かる・・・

のぼせた・・・

湖南荘夕食

そして、例によって晩ご飯。
これくらい簡単に食べきれちゃうんじゃーないの、と思いながら、いつものように食い倒れる・・・

着いた日は曇っていて、富士山は顔を出していなかったのですが、富士山側の露天風呂付き部屋に泊まった人たちには、ちょっと残念だったかも・・・
翌朝は顔を出してくれましたョ。

湖南荘屋上

本当は、屋上の足湯に浸かりながら、富士山展望ができるはずだったのですが、節電の関係で足湯は中止となっているとのことで、カミさん、グレる。
でも、大浴場は、いつも ほぼ貸切状態。
部屋付き露天、大浴場と数回ハシゴ・・・
あまり、温泉に浸かりすぎるのも何ですなぁ~、疲れるものです。
かなり、オイラのいいダシが出ているかもです。

翌日は、湖畔を周りながら、精進湖、西湖、そして昇仙峡へ。
宇宙人の侵略にでもあったのかくらい、どこも、人が少なぁ~い。
こんなに人が少ないのに、なぜか昇仙峡の滝のある方のみやげもの屋では、買い物しないなら駐車場から出て行けとオジサンに怒られる。
ほとんど車がない状態なのに、なんで、わざわざバイクに乗ってまで、そんな事を言いにくるのか???
まだ、店へも入っていないのに、買うか買わないか、決められる訳がないじゃろーーっ!!

昇仙峡

帰りは、お約束の談合坂でお土産を買い込んで帰宅となったのでした。

≪↓ぽちっと押してみてくんなまし≫

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
テーマ:旅日記
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック