帝国ホテルと京橋千疋屋
4月8日は、カミさんとの結婚記念日なのでアリマシタ・・・・
ここは、奮発ーっ!!今を去ること2桁年前に式を挙げた帝国ホテルのデラックス・ツインにお泊りしちゃいました。
ナハナハッ (^^)v

帝国ホテルクラシックショコラ

当日は、桜満開の千鳥ヶ淵でお花見(写真はこちら)をしてからホテルへ。
震災の影響と平日ということもあって、人混みは気にならない程度で桜を堪能しました。
思えば、帝国ホテルで式を挙げた日は、なんちゃらスイートとか言うスイート・ルームに宿泊したのですが、べろんべろんのぴんぴろり~んに酔いまくっていたオイラ・・・・、どんな部屋だったかすら、余り良く覚えていないのです。
っで、その時、引き出物としたクラシックショコラ。
新婚旅行のマダガスカルから戻って食べたら、美味かった記憶がアリマス。

探す・・・・
「あった、あった」 ((( ('ー')へへへっ
もちろん、お土産に。
あーっ、外箱からは分からないのですがぁ~、中身の見た目は、大きな牛のウ○チを平たくしたような格好をいたしてオリマス (-o-)

本当は、挙式一年後の結婚記念日に行った「レ・セゾン」で食事をしたかったのですが、カミさんが食べきれないだろうと言うこともあり、次回に見送り・・
折角のお部屋だからと、その後は、夜に17階の「インペリアルラウンジ・アクア」でシャンパン&ビールを流し込む以外は、ほとんど引篭もり状態。
翌朝は、“バイキング”という食のスタイルを生み出した帝国ホテルのブフェレストラン「インペリアルバイキング サール 」で食事。
早速、ちょーしに乗って食べ過ぎてしまい、ここで、食い倒れる・・・

レイト・チェックアウトをした後は、カミさん目当てのヘタ付きメロンを購入するため、京橋千疋屋へ・・・・

「おぉー、こんな値段かぁ~、買ってみれば」とオイラ。
なぜか、カミさんのリアクションがおかしい・・・・
「違うよ、違うよ・・・これキロあたりの値段だよ」とカミさん。

た、た、高い・・・
その前後で見た三越や松屋と比べて、あきらかに高い・・・
帝国ホテルで価格破壊をおこしていたオイラ達だったのですが、敷地内ではないココで現実に引き戻される・・・

千疋屋のジャム

結局、購入したのは、このジャム。
弱い、弱過ぎるぅ・・・ぅううう・・・・
これじゃー京橋千疋屋を見学にきたのと変わらないじゃーん!
でも、カミさん曰く、これはこれでかなり美味とのこと。
ちょっと、ほっとしたのでアリマス。

≪↓ぽちっと押してみてくんなまし≫

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
