スポンサーサイト
あったかマン変身セットを準備する
人一倍、寒がりではないかと思われるオイラ。
なので、例年12月~2月はアルコール漬け冬眠っとなるのが、パターンなのですが、クヤシイ・・・・
ここ数回、当たり前になってしまった撃沈状態。魚が釣れないと、どうにも達成感がないのであります。

あったかマン変身セット_091107

なので、とうとう、「あったかマン変身セット」を準備してしまいましたョ。
オイラは冬場は釣りをしないので、大体11月末頃で年の竿納め、滅多に釣りには行かない。春が来るまで、じーっと待つ習性になっております。
しかーっし、今年になって 久方振りに いつもより多めに竿を振るようになってみると、納得いかん。
(でも、真冬は、やっぱり?絶対?行かないと思う・・・・と弱気な発言)

普通に冬場も釣りをされる方は、ごくごく当たり前の装備だと思います。これまで防寒着らしきものは、アンダーウェア、インナー、フリースやら、アウターは普通のレイン・ウェアでしのいできたオイラ。でも、今年は、11月から寒いし、これじゃー集中できない。既に、冬到来かと思われる今日この頃の陽気。やはり、装備を整えるしかないっと思ってしまったのです(帽子は、もう、買っちゃったし)。

そんなに数は行かないからイイものは必要ないけど、暖かいアウターがほしい・・・・
っで、お店で目についたのは、あったかマン変身のための小道具 ё(´Д´)ё 
む、む、むぅ~ 通常のウィンター・ウェアに比べ、中綿120%!!
これにくるまって、ヌクヌクしながら みかんでも食べている?自分が瞼の裏に浮かびます。

↓あったかマン変身のための着ぐるみ
あったかマンの道具_091107

じゃぱねっ○、たか○ あたりが宣伝したら、さぞかし、売れるでしょうオイラ好みの殺し文句。
しかも、購入したお店では クジ引きをやっていて、な、な、なんと、一等賞!!
おー、ハワイかーっ!!っと昭和のクジ引きを思い出し、じゃぱねっ○、たか○ が
「今回は、○○も付けちゃいます」
っと、必要以上のものをくっ付けて、叫んでいるような余韻にひたっておりました。

↓っで、一等賞
一等賞_091107

あぁ~、素晴らしき防水ポーチっ!!
自作できそうじゃないの・・・・ (;´Д`)
なにも、こんなところで、一等賞の運を使わなくても・・・・

そんな訳で、足早に来ているような気がする今年の冬。
あったかマン変身セットは、さぞかし絶大なる活躍をしてくれることでしょう。
すぐに活躍してくれないと困るぞー、オイラの個人的な味方、あったかマン。

≪↓ぽちっと押してみてくんなまし≫

にほんブログ村 釣りブログへ
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
行きましょう
紋次郎さん、おはようございます(^_^)v

あったかそうで良いですね~。
これ着て行くっきゃないでしょう(笑)暖を求めてお魚さんが集まって来ること間違いなし(爆)
私は冬場はお古のスキーウエアを羽織り下は作業着でやっております。とても釣り人とは思えない格好ですが寒さ対策優先です(滝汗;)
釣り場ももう少しで空いてくるでしょうからそうしたらご一緒しませんか?
2009/11/07(Sat) 08:52 | URL | ティーグ | 【編集
もんじろうさん、あったかそうですね。
それに使い捨てカイロがあれば敵なし。
真冬でも出撃できそうです。
狙いはなんでしょう。カレイ(煮付け)でしょうか。

でも、私は冬ごもりかもしれません。
何度か冬の防波堤で風邪を引きました。
2009/11/07(Sat) 17:23 | URL | にょろりです。 | 【編集
お晩です!!
あったかマンに変身すると
釣果は↑↑でしょう!!

最近の防寒具は
安くて・暖かくて・・・・
しか透湿素材まで・・・・
デザインも良くなりました。
2009/11/07(Sat) 18:55 | URL | gijie.angler | 【編集
ティーグさん おはようございます

実は、オイラもスキーウェアを考えたのですが、スキーは釣り以上に長いことやっておらず、実家には、なんと、(今時ありえない)白のデモパン・スタイルのウェアも何着かあります ^^;
釣りのように、たまに行っていれば、少しは、その時々で新しいものを購入していたのでしょうが、オイラのは、ちと古すぎて・・・・
釣り場 空いてきたら、是非、ご一緒させてください。もちろん、エサはイサオ君で ^^
2009/11/08(Sun) 06:32 | URL | こげだし紋次郎 | 【編集
にょろりさん おはようございます

あったかマン変身セットを早々試用してみるべく、来週は、少し手堅く?釣れる手段を画策しています。ふぉっふぉふぉっふぉふぉ~ ^o^
ただ今、妄想、爆発中です。
にょろりさんも、冬はこもるんですね。オイラも、たぶん、そんなに数は行けないと思います。冬は、やはり、酒、欲しくなっちゃいますしね。
本格的な冬到来までに、爆釣したいものです。
2009/11/08(Sun) 06:44 | URL | こげだし紋次郎 | 【編集
gijie.anglerさん おはようございます

「人(オジサン)は、あったかマンに変身すると魚が釣れるのか」のテーマで実験をしたいと思います ^^ 結果レポートは、来年の春、さくらの蕾の頃の予定です。
おっしゃる通り、ウェアも道具も進化してますね。それに追いつくくらいの腕をみがかなければならないところですが、なにせ、オジサンなもので、あまり、みがこうとすると、かえってツルツルの坊主になりそうです ^^
2009/11/08(Sun) 06:53 | URL | こげだし紋次郎 | 【編集
こんばんは紋次郎さん。

撃沈状態は私も同じです(^_^;)
ここ一ヶ月ほどは全く冴えない釣果でして・・・。

折角の温か装備なんですから冬場も出掛けてみませんか?
私は冬用にヒートテックを買い込んできましたよ~(笑
アウターはバイク用の冬物で完璧です♪
ちなみに昔の話ですが、私は2月の吹雪いてる中でバス釣りをした事があります。
もしかしたら今冬も・・・。
2009/11/08(Sun) 19:07 | URL | 海人 | 【編集
こげだし紋次郎さん
はじめまして!「房総五目釣り日記」の海の幸と申します。アッタカマンセット羨ましいです。私、押し入れからスキータイツなどを引っ張り出し重ね重ね着で冬場を凌いでます(泣)今後ともヨロシクお願いします。m(__)m
2009/11/08(Sun) 22:20 | URL | 海の幸 | 【編集
海人さん おはようございます

冬場は、いろいろ装備しないと辛いですよね。
吹雪いている中で釣りをするなどということは、寒がりのオイラからすると想像もできないところです。
「今年は、いつもより多くやっております」と海老一染之助、染太郎さん達くらいは、がんばってみようと思います。
オイラも、はやく、撃沈脱出したいです ^^
2009/11/09(Mon) 06:31 | URL | こげだし紋次郎 | 【編集
海の幸さん おはようございます

ようこそ、オイラのブログへ ^^
冬場は、寒いですけど、釣れるものも、それなりの美味しさもあるので、これからの海の幸さんのご活躍、楽しみにさせていただきます。
最近、釣りに行けていないので、更新頻度が落ち気味なのですが、こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。
2009/11/09(Mon) 06:35 | URL | こげだし紋次郎 | 【編集
 おはようございます。
 
 私は安近短に徹していますから、寒いところはダメなんですなんて言っていられませんよね。
 そんな訳で私はヒートテックの上下を着て下はダブルパンツで寒ければ更にオーバーパンツ、上はフリース2枚にアウターです。
 でも風が強かったりするとキャストができませんから即撤退です。
 ポッカポカの日だまりで竿を振るのが大好きです。
2009/11/13(Fri) 05:13 | URL | jetpapa | 【編集
jetpapaさん こんにちは

今日は、変な天気でしたね。南風でてから、生暖かい感じでしたが、風が強すぎて・・・・
冬場は温度と風対策しないと、オイラは全くダメです。ヒートテックは必需品ですよね。明日は晴れるといいなぁ~・・・と言うか、波風おさまって、晴れないてくれないと困るのです ^^; 先月分の漁獲高を取り戻さないと・・・・
2009/11/14(Sat) 16:11 | URL | こげだし紋次郎 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
