FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金田湾でマッタリ
昨日は、後輩のプリンス(普通に日本人デス)と三浦半島、金田湾のボート釣りにチャレンジしてみましたョ・・・・

090808_ボートから見た金田湾:朝

何年ぶりかで、ボート漕いだせいか、体中が痛いです ><;
さて、今回、お世話になったのはココ、つりの浜浦さんデス。

090808_つりの浜浦

寝坊したプリンスを拾って、現地に着いたのは、6時過ぎ。
既に、大勢の方が準備を始めてオリマス。
出発は6時半からということで、オイラ達も準備をします。

???って、準備をしてるのはオイラだけ・・・・
プリンスは準備を始めるどころか、ソソクサと日焼け止めをぬりたくってオリマス。
おいおい・・・・なんで、寝坊したり、釣り道具忘れたりしてるのに、日焼け止めの準備とかは、ちゃっかりしってるんだ???

オイラが、白い温泉タオルを頭に巻きつけていると、プリンスは
「もんじろうさん、海、なめてました。帽子とかもってこなかったッス」
「タオル巻けば、いいんだよ。天気悪いときとか、竿振り回している時は別だけど、夏場はタオル巻いた方が、むれないし、涼しくていいんだよ」

っで、プリンスが出したタオル・・・・
「もんじろうさん、海、なめてました。これ頭には巻けないです」
って、おいおい、それは汗ふき用のハンカチ・タオルじゃんよ~。
頭にのっけて、カッパもどきになるくらいがせいぜいです。

しかたがないので、オイラの予備用のキャップをプリンスに貸して、砂地の岸から出発っー!!

なんとなく、プリンスのセンスには、不安感を抱えていたので、ボートはオイラが漕ぐことにしました。
何年ぶりかの手漕ぎボート。
皆さん、猛烈な勢いで、沖を目指しております。
確か最後は、芦ノ湖でワカサギ釣った時だったような・・・・・
っと、感慨にふけっている余裕はありません。
暑いぃ・・・・・・、出かける時は、曇りの予報だったのですが、真夏の日差しなのですョ。
オジサンのオイラにはこたえます。

090808_浦賀方面

7時過ぎ頃から釣り開始。

釣れません・・・・

オイラ達は、沖を沖を目指して行きましたが、ふと見ると、周りに他のボートが見えなくなりました。
アンカー使う前に、場所を決めなきゃっと思っていたので、流し釣りのような状態。
自然とボートは、流されてしまっているようです。
っで、慌てて、岸方面へ・・・・

「もんじろうさん、イサオが逃げちゃいました」
プリンスは、相変わらず船上でイサオ(イソメ)と格闘しています。

で、場所を戻して、釣ろうと・・・・
って、おいおい、釣り始めて、10分もしないうちに、プリンスは寝てしまいました。

周囲のボートからは、お仲間同士の会話が飛び交ってオリマス。
「全然、つれねーよ。昨日、雨入ったからダメなのかなぁ~」
「キス1、イイダコ2~」

あらぁ~。
っにしても釣れない・・・・

090808_房総方面

オイラはこんなものとか釣ってました↓

090808_こんものも釣った

やはり、始めての場所って、難しいものです (;´Д`) アァ~

漸く、昼寝から目覚めたプリンス・・・・
「フグですか。こんなの水族館以外で見たことないですョ」
っで、早速、プリンス、フグをつっつき始めます・・・・
フグは、怒って、ふくらんで、ボートの中心の溝に、ぽちゃーんっと・・・・
ボートの溝でフグが行ったり来たり、どうにか、メゴチばさみ使って捕まえて
「面白いですねぇ~、フグって」
っと、フグと友達になっておりました ><;

その後、ほとんど、アタリなし。
プリンスは、またもや、昼寝・・・・

「もんじろうさん、イサオを絶滅したみたいです」
誇らしげに語るプリンス・・・・
イソメのパックが、炎天下、日のあたるところに出されていたので、全滅デス・・・・

1時半に納竿としました。
っで、お持ち帰りは、こんな感じ↓

090808_獲物

ウミタナゴ1、キス

うぅ~、少な~っ・・・・!!
船宿さんのサイトでは、この日、キスを74匹あげた人もいるらしいデス・・・・

っで、帰りは、プリンスに漕いでいただくこととしました。
ボートは、進むどころか、後退しています。
おいおい、漕ぎ方、反対じゃん・・・・

そんな、こんなで、今日は、体中が痛いデス・・・・

≪↓ぽちっと押してみてくんなまし≫

にほんブログ村 釣りブログへ
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
もんじろうさん、こんにちわ。
海と空の写真が、夏って感じですね。
(まちがいなくゴルフより焼けます)
また、プリンスさんって大物ですよね。
(ボートの上で眠れるなんて)


2009/08/15(Sat) 00:56 | URL | にょろりです。 | 【編集
にょろりさん、おはようございます。

この日は、正に真夏日でした ^^
ようやく、天候も夏らしくなってきましたね。

プリンスは、大物っというか、なんというか・・・・
彼には、周囲の状況は気にならないようで、昼寝しに来たようなものでした ><
3日後くらいに、面白いくらい耳の皮が向けて
「なんで電車乗ってて周りから人がいなくなるのか分かりましたよ。すくから、いいです」
ナンゾと、これまた、誇らしげに語っておりました。

彼一人だったら、漂流していたことでしょう・・・^^;
2009/08/15(Sat) 06:30 | URL | こげだし紋次郎 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。