スポンサーサイト
邪念の顛末
二日酔いの もんじろう です・・・・今日は出撃できません><;
釣りも好きですが、お酒も好きです・・・・
魚を釣ることができなかった黄金週間・・・・(;´Д`) アァ~

090514_手長エビ釣りの道具

魚が釣れないと、人は物欲に走ってしまうものなんですよね。
新しい竿が欲しいとかって・・・・
魚が釣れない黄金週間が、走馬燈の様にグルグルと回っております。

そうなると、この満たされない気持ちを物欲で満たそうと、ちっちゃな悪魔が囁き始めたのでアリマス。
瞼の裏には、真新しい高級ロッドとリールで大物をゲットする姿が浮かびます。

そんな折も折・・・・
会社の後輩から、「そろそろいい季節ですね。今日はチャンスですよ」っという言葉を頂戴しました。

そう言えば、その日は就業時間直後にフロア内でのお引越し・・・・っ!!!

お引越し・・・・っ???
このドサクサにまぎれて、サッサっと帰ってしまうチャンスでは、ありませんかー!!ヽ(`Д´)ノ

っで、二人でソソクサとビールと乾きモノをしこたま買い込み、乗り込んだのはココです。

090513_競馬場

フォッフォッフォフォ~♪
そーです、ナイター競馬です。走馬燈そのものです。
競馬は、相当な昔、入れ込んでいたのでありますが、ギャンブルとは無縁になって、かなりの年数が経ちます。
しかし、物欲を満たすためには、資本が必要じゃーっと もんじろうロジックが炸裂しました。

オイラの財布には、野口英世さんが数枚入っております。
野口さん、野口さん、もっと、親戚を増やしてくださいな・・・・
増やさないと、ターバン野口にしちゃうぞっ。

最初のレース・・・・
な、な、なんと、野口さんは、福沢さんを連れて来てくれました!
こんにちは、福沢さん!!

次のレース・・・・
なんと、野口さんは、また、孫を作りました!
野口さん一族が栄華を極めております。フォッフォッフォフォ~♪
まさに、野口でなければ、人でなし状態です。
でも、福沢さんは、まだ、一人・・・・しらけております。

その後・・・・
野口さんの養殖に失敗しました・・・・

福沢さんは、家を出て行き・・・野口さんも、元の核家族を好んで、数人になりました (;´Д`) アァ~

最終的には、野口さんが二人だけ増えたのですが、うーん、どうする???

っで、翌日、早速、釣具屋さんへGOです・・・・
この野口さんは、オイラの物欲に貢献するために生まれてきたのです。
走馬燈のイメージとは、ほど遠いのですが、なんというボランティア精神! ><;

お店の中を行ったり来たり・・・・どうする?キミ達・・・・
んっ???
僕達は、がんばってエビ釣りに貢献するョ・・・・

っという訳で、野口さん2人は、黄金週間で気になった釣りをするために、家を去ったのでした。
この物語、果たして大河ドラマになるのかナァ~?

≪↓ぽちっと押してみてくんなまし≫

にほんブログ村 釣りブログへ
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
紋次郎さん,こんにちは(^_^)v
お馬さんのほうに行きましたか~i-279
私,そちらの方はとんと無縁で(^^;)

手長エビの道具揃えちゃいましたね(笑)
一呼吸もふた呼吸も待つのがコツですよ(爆)
健闘を祈ります
2009/05/16(Sat) 15:35 | URL | ティーグ | 【編集
ティーグさん、こんにちは

買っちゃいましたよ。エビ釣り道具 ^^b
手長エビ釣りってやったことないのですが、
みょ~に気になってしまったので・・・・

今度こそは、狙ったものを釣ってみたいです。
2009/05/16(Sat) 16:03 | URL | もんじろう | 【編集
 もんじろうさん  こんばんわ

 手長海老釣りはしたことがないのですが、よくビールのおつまみに注文することがあります。
 美味いんですよね。
 トィンクル競馬を観戦している時は福沢さん野口さん樋口さんとお友達になりたいです。
2009/05/16(Sat) 17:16 | URL | jetpapa | 【編集
jetpapaさん おはようござます。

どうにも、あの美味そうな食感を自分で作れたら
最高だろうなぁーっと思ってしまって ^^;
来週にでも出撃してみようと思います。

競馬もかなり久々でした。半分飲み会でしたが、
3氏のお友達が増えると楽しいです ><;
2009/05/17(Sun) 04:15 | URL | もんじろう | 【編集
もんじろうさん、こんにちわ。
私のテナガ釣り用の竿と同じです。
ぜひ出撃してください。
釣りのコツは、常連らしきおじさん(諸先輩方)を観察して、場合によっては「釣れてますね~」と話しかけて2~3教えてもらうことでしょうか。
2009/05/17(Sun) 09:08 | URL | にょろりです | 【編集
にょろりさん、こんにちは

そう言えば、先回行った多摩川では常連さんっぽい方達が、
情報交換をされていたようです。
次回、聞いてみようかと思います ^^
それにしても小さい鈎ですよねぇ~・・・・
エサをちゃんとつけられるかが、心配です ^^;
2009/05/17(Sun) 13:00 | URL | もんじろう | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
