FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宮川港でマッタリ
今日は、三浦の宮川港へ出撃。マッタリしてきました・・・ ^o^b

090429_宮川漁港風景

実は、連休中に行こうと思ったのでありますが、三崎港が近いし、また、混むんだろうナァ~などと、高速恐怖症になっていたので、今日、お出かけすることにしたのでアリマス ヽ(`Д´)ノ
この港、とある本で情報入手し、穴場とのコトだったので、マッタリ・ポイントとして、行ってみたかったのですョ。

さすがに、天気も良いし、マッタリ穴場。気持ちがイイデス。
鶯と鳶のさえずる声も、のどかァ~に聞こえます。

090429_宮川漁港(港内1)

ご近所は、ってか、隣は三崎港・・・こちらの方は小さな港ですが、なんだか、普段いる世界とは違う感じがします。

090429_宮川漁港(港内2)

090429_宮川漁港(港内3)

っで、さっそく、まるよし食堂のおばちゃんに「釣れるといいねっ」っと励まされて、エサを購入。
完全にマッタリ・モードなのですが、微妙な釣りモード開始じゃー!!

おおー、おぉ~、ぉぉ~・・・・・・・ォ・・・・
釣れるのは群れをなした15cm前後のアイゴばかりなのじゃー (;´Д`)

090429_宮川漁港(釣れたもの1)

090429_宮川漁港(釣れたもの2)

090429_宮川漁港(釣れたもの3)

背びれに毒があるからヤバイのですが、喰ったら美味らしいデス。
でも、この長閑な雰囲気の中、毒を持った大群での襲撃ってのが、脳を活性化させてしまいます。
オイラには、なんとなく、エイリアン2を彷彿とさせるのです。
平和なマッタリを破るヤカラは出戻りじゃー・・・・
全部、サッサとお家へ帰って行ってもらいましたョ。
エイリアンの襲撃がない時は、カワハギ・太郎・次郎のベスト・コンビにチョビチョビってエサを喰われ続けていましたデス。
いつもは、アァ~っと思うのですが、既にマッタリ・モード全開・・・
このコンビがエイリアン連中に比べると、可愛く見えてしまうのです。

っで、ここは、砂地のものも釣れるらしいので、投げもしてもみますが、こちらは、こんな感じデシタ・・・・・

090429_宮川漁港(おまけ)

エサよりちっちゃいハゼさん・・・ (;´Д`)
サザエさんファミリーのタラちゃんの弟にしたいくらいです。
ハゼちゃん、誕生せんかねぇ~。ものすごく大喰い・・・・、カツオをモノともしない。でも、活性は低め。目の前にあるモノは何でも食べちゃう3歳。ウケると思うのですが・・・・

でも、ほんと、マッタリするには、すごくいい所デスョ。
やはり、ファミリーで来ている方が多かったですね。バーベキューもできるみたいです。

オイラはと言うと、本当は、釣りたかったコレを回転寿司で食って帰ってきたのでした。

090429_すしろー

帰りの道は、海沿いを走ってみたのですが、他にも、結構、竿出せそうな所が多そうデス。

090429_三浦半島2

今度、また、来ようと思うのでした・・・・

宮川港。マッタリ釣るにはオススメですョ。
目印はこの風車ね・・・・入り口分かり難いから・・・・

090429_宮川漁港付近の風車

辺りは一面、キャベツ畑です。

≪↓ぽちっと押してみてくんなまし≫

にほんブログ村 釣りブログへ
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
なかなかよさそうですね
紋次郎さん,こんばんは(^_^)v
宮川港なかなか良さそうですね。
まったりモードにぴったり(笑)
釣りたかったのはアジですか?
気まぐれですからね~(爆)
2009/04/29(Wed) 21:48 | URL | ティーグ | 【編集
ティーグさん、ここはマッタリするにはいいところだと思います。
今回は、釣りが好きではないウチのカミさんも一緒でしたが、じっ?と耐えてくれましたョ。
もちろん、狙いは他にあったらしいのですが・・・・(笑)
アジ、釣りたいです・・・・・i-240
衝動スイッチが入って、浅場で入れ食いモードになってもらえると、すごく嬉しいのです(笑)
2009/04/30(Thu) 06:01 | URL | もんじろう | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。