FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お花見散歩とキンクロハジロ
今日は、暖かくお花見日和・・・・
陽気に誘われ、洗足池公園まで散歩してきましたョ。

洗足池

さすがに、一応はお花見の場所としての名も有り、場所とりのシートがいっぱいでした。
行く途中の神社の桜も満開・・・・・

八幡神社の桜

トコトコ歩いて、洗足池へ到着。

遠くの水面がうっすらと花曇となっとるじゃーありませんか・・・・

桜2

桜1

桜も綺麗です・・・・が・・・・・屋台の匂いが・・・・・・・ (;´Д`) アァ~
もう、オジサン達が酒飲んじゃってるョ。
桜の下は別世界・・・・・ほとんど、居酒屋状態・・・・・
コノ写真より下の方は、うらやましくって写せません。
デモ、酒なしで、のんびり花見るのって好きデス。

花

そんな中、池にコイツが泳いでいました。
まさしくカモのパンダさんです。

キンクロハジロ

珍しいのか、珍しくないのか分からないのですが、何度か散歩に来ている洗足池では、ちょくちょく見かけます。
他にもいろんな種類のカモがいて、カモ図鑑持って行ってもいいくらいですョ。
頭のうしろのほうが寝起き状態みたいにボサボサしていて、結構、かわいいです。

キンクロハジロというハジビロガモ族のスズガモ属だそうです。
潜水ガモ(潜れるカモ)だそうで、名前の通り、目が金色で頭が黒く羽が白いです。
可愛そうなくらい、単純な名前ではないか、キミ達は・・・・ ヽ(`Д´)ノ

きっと、潜ってばっかりいるので、頭が乾かないんでしょうネ。

≪↓ぽちっと押してみてくんなまし≫

にほんブログ村 釣りブログへ
テーマ:おまけ
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。