普通にイシモチの塩焼き
LTアジ五目で釣ったお魚を料理してみました ^O^

焼きあがり

っで、作ってみたのは、こんなもの↓

●普通に塩焼き(イシモチ&イワシ)
って、全然フツーじゃーん。

・・・・ ~O~; あっ、あっ、そう~ぅ。
ちょっとだけ、生姜バージョンなんですけど・・・・

っという訳で、今回は、細かいことナシなのでアリマス。

≪↓ぽちっと押してみてくんなまし≫

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
アマダイを料理するのでアリマス
ライトタックル・アマダイで釣れたお魚さん達を料理してみました。

091115_アマダイとイトヨリ

ということで、料理人もんじろうが行く!なのでアリマス。ってか、載せるのに日が経ってしまったので、料理人もんじろうが行ってしまった!なのでアリマス。
っで、作ってみたのは、こんなもの↓

●イトヨリとガンゾウビラメの刺身
●ソーダの唐揚げとトラギスの天ぷら
●アマダイのホイル蒸し
[続きを読む...]
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
イイダコ八郎先生を食す
金田湾で釣ってきたイイダコ八郎先生。これは、もちろん、美味しくなってもらうしかないのですョ。

090927_イイダコ料理

ということで、料理人もんじろうが行く!なのでアリマス。
っで、作ってみたのは、こんなもの↓

●イイダコの煮漬け
●イイダコ飯
[続きを読む...]
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
ワカシ・イナダをいろいろ料理してみる
先週 土曜日のイナダ・カッタクリで、クーラー満タンとなったイナダさん達。
ちと、ワカシ・サイズに近いのですが・・・・
がんばって、捌きましたョ。

090912_イナダ・カツオの刺身

今週は、バタついていて、なかなかアップできず、時事ネタを過ぎてしまったのですが、料理人もんじろうが行く!なのでアリマス ^^;

っで、作ってみたのは、こんなもの↓

●イナダ(ワカシ)、ソーダの刺身
●イナダ(ワカシ)フライ
●ソーダ版 油琳鶏(鰹)もどき
●イナダ蒸しポン酢
●イナダごぼうの甘辛煮
●イナダ(ワカシ)の葱味噌焼き
[続きを読む...]
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
食べきれない刺身のアレンジ
釣ったメジの刺身を美味しくいただいたものの、意外と多過ぎ。
食べきれない刺身をどうしたか、自分なりに今後の参考にしようと思い、顛末を残しておきます。
なので、今回は、明日への一歩ということで、感想多め。
料理人もんじろうが行く!の付録バージョンでアリマス。

090823_ねぎま

っで、アレンジしてみたのは、こんなもの↓

●メジマグロのねぎま焼き
●メジマグロのヅケ
●メジマグロと緑黄色野菜の炒めもの
[続きを読む...]
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
メジとワカシの刺身とか
さて、料理人もんじろうが行く!なのでアリマス。

090822_刺身

昨日、捌いた食材は、カッタクリで釣りあげたメジ、ワカシ、ソーダガツオ、サバです。
っで、作ったものは、こんなもの↓

●メジマグロ、ワカシ、ソーダガツオの刺身
●メジマグロ、ワカシのフライ
●ソーダガツオの竜田揚げ
●ソーダガツオの角煮
●捌いて残ったところのつみれ汁
[続きを読む...]
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
ウミタナゴの煮付けと・・・
さて、料理人もんじろうが行く!なのでアリマス。

090808_海タナゴの煮付け

素材は、昨日、ゲットした すごーっく微々たる獲物達・・・・><;

作ったものはこんなもの↓
●ウミタナゴの煮付け
●キスの天ぷら

昨日は、ぐったり・モードでおり、調理後、すぐにビール飲んで寝てしまいましたョ。
[続きを読む...]
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
